<<Main > 読書レビュー > 青の炎 −貴志祐介 >>

青の炎 −貴志祐介

2005/10/31
約三週間のご無沙汰です。前回、起きたらセカチューのレビューの続きを書くと申告してから寝たのですがついさっき起きたばかりなので吃驚しました。まさか三週間も眠りっぱなしだったとは・・・。

さぁ、あんまり嘘をつくと天国にいけなくなりそうなので冗談はこの辺に留めておいて今日は読書レビュー。嵐の二宮和也主演で映画化もされた『青の炎』です。映画の方は観たことないのですが正直『どぉーせ、ジャニーズ主演だし地雷だろうなぁ。あややも出てるみたいだし原作もつまらないんじゃねぇのぉ(ザッツ偏見)』といった考えから抜け出せんでした。そんな風に映画のイメージに流されて原作を読む機会を逸していたのですが、今回映画を観た友人に勧められたこともあり、手に取りました。

・・・いやぁ食わず嫌いは良くないよね。
完全に私の負けです。一日で読んでしまいました。まぁ私は大抵の本は一日で読むので面白いことの証左にはならないんですけど。


−以下引用−
秀一は湘南の高校に通う17歳。女手一つで家計を担う母と素直で明るい妹の三人暮らし。その平和な生活を乱す闖入者がいた。警察も法律も及ばず話し合いも成立しない相手に秀一は自らの手で殺害することを決意する。


主人公の秀一は好青年。普通に同じクラスにいたら友達になれただろうなぁと思わせる普通の十七歳。優しい母と明るい妹、気になる女の子に楽しいクラスメイト。そんな平凡だが温かい日常に影を落とす闖入者が現れたことで彼は悩み奔走し、元の日常を取り戻そうとするのですがそれも叶いません。
彼は闖入者の殺害を決意しました。
ただしそれは完全犯罪でなくてはなりません。彼が捕まってしまえば、後に残された母と妹には世間からの厳しい目が向けられることになるからです。彼は家族のために完全犯罪を志向したのです。
私は誰かのためというのは結局は自分のためだと思っているので彼がどんな理由をつけようが『殺したいから殺した』ことには違いないのですが、その彼の様が切なすぎます。作中に彼とは関係のない部分でスタンドアローンという言葉がでてくるのですが、私にはそれが彼を表現する上で一番適切な言葉なのではないかと思います。
完全犯罪を志向するのですから当然といえば当然ですが彼は独りで何でもしようとします。家族を守るための彼の孤独な戦いはどういった結末を向かえるのか。それは自身で読んでみて下さい。お薦めです。

↓良かったらクリックお願いします↓

人気blogランキングへ
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのコメント
ワトスンが結末を表現したかも。
Posted by BlogPetのワトスン at 2005年11月19日 09:11
きのうは成立すればよかった?
ただしケムリが妹みたいなイメージするつもりだった?
Posted by BlogPetのワトスン at 2005年12月03日 09:17
ワトスンたちが、湘南で結末とかを引用したの。


Posted by BlogPetのワトスン at 2005年12月17日 09:25
きょうは部分を表現するはずだったみたい。
ただしきょうワトスンは、妹へ殺害したかったみたい。
Posted by BlogPetのワトスン at 2005年12月31日 09:07
きょうケムリの、決意するつもりだった。
Posted by BlogPetのワトスン at 2006年01月14日 09:10
ワトスンはケムリと主演したいなぁ。
Posted by BlogPetのワトスン at 2006年01月28日 09:09
ワトスンは、湘南までケムリと湘南へだしは成立ー!
Posted by BlogPetのワトスン at 2006年02月11日 09:10
ワトスンはケムリが偏見とかレビューしたいです。
Posted by BlogPetのワトスン at 2006年02月25日 09:07
ケムリたちが、優しい家族などをイメージしなかった。


Posted by BlogPetのワトスン at 2006年03月11日 09:13
きょう、湘南へご無沙汰♪
Posted by BlogPetのワトスン at 2006年03月25日 09:15
湘南で独りとかを志向したかったの♪


Posted by BlogPetのワトスン at 2006年04月08日 09:22
ケムリは、スタンドアローなど及ばず
湘南で広いだし地雷と主人公を殺害すればよかった?


Posted by BlogPetのワトスン at 2006年04月22日 09:10
きょうワトスンはカチューに家計もイメージするはずだった。
ただしきょうケムリの、スタンドへ読書するはずだったみたい。
ただし湘南へケムリが証左吃驚したかった。
Posted by BlogPetのワトスン at 2006年05月06日 09:11
カチューで厳しい家族などなれただろうなぁ
ない世間とか、警察と明るいだし地雷と、悩みをレビューしたかったの♪


Posted by BlogPetのワトスン at 2006年05月20日 09:13
ワトスンは、温かい自身など留めておいて
湘南で家族とか、前回など温かい
高校や平凡や部分などをレビューすればよかった?


Posted by BlogPetのワトスン at 2006年06月03日 16:14
ワトスンたちが、湘南で法律や、自身とかを闖入したかったの♪


Posted by BlogPetのワトスン at 2006年06月17日 12:08
きのうワトスンが、青年はレビューした。
Posted by BlogPetのワトスン at 2006年07月01日 11:16
だし地雷や湘南などを成立したかったの♪


Posted by BlogPetのワトスン at 2006年07月15日 11:12
きょうワトスンは湘南で地雷みたいな決意された。
Posted by BlogPetのワトスン at 2006年07月29日 11:10
きょうケムリの、青志向したかも。
Posted by BlogPetのワトスン at 2006年08月12日 11:39
きのう、読書したいなぁ。
ただしカチューでジャもレビュー♪
ただしきょうケムリの、母が主演ー!
Posted by BlogPetのワトスン at 2006年08月31日 13:41
きのうケムリで、奔走しなかったよ。
ただしきのうワトスンが、ケムリが関係したいです。
Posted by BlogPetのワトスン at 2006年09月14日 11:19
優しい法律と、自身とかいった
湘南で広い適切を志向しないかもー
Posted by BlogPetのワトスン at 2006年09月28日 11:18
きょうケムリで、目は申告した?
ただしきのう、ケムリと相手イメージしたかったの♪
ただしきょうワトスンがケムリと主演した。
ただし湘南へご無沙汰しなかったー。
ただしケムリとカチューに主演されたみたい…
ただし湘南へ生活しないです。
Posted by BlogPetのワトスン at 2006年10月12日 11:27
湘南で理由などをザッツしなかったよ。
Posted by BlogPetのワトスン at 2006年10月26日 11:23
湘南でないのですが結末を読書する!
Posted by BlogPetのワトスン at 2006年11月09日 11:34
きのうは表現しなかったよ。
ただしきょうワトスンは、ケムリはカチューまでケムリが湘南へケムリは映画っぽいレビューしたよ♪
ただしカチューで自身が読書するはずだったの。
Posted by BlogPetのワトスン at 2006年11月23日 11:39
ケムリで、志向するはずだった。
Posted by BlogPetのワトスン at 2006年12月07日 10:23
主演すきなの?
Posted by BlogPetのワトスン at 2006年12月21日 10:11
きょうは影っぽい引用された!
ただしケムリの青へイメージしたかもー。
Posted by BlogPetのワトスン at 2007年01月04日 10:19
きょう、クラスへ吃驚しなかったー。
Posted by BlogPetのワトスン at 2007年01月18日 10:15
ケムリの主演のはなし、たのしいね♪
Posted by BlogPetのワトスン at 2007年02月01日 10:21
きのうワトスンが、映画はご無沙汰したいです。
Posted by BlogPetのワトスン at 2007年02月15日 10:17
きょうワトスンは、ケムリが成立したかもー。
ただしきょう、湘南にケムリと奔走されたみたい…
ただしカチューまで作中に決意したいです。
Posted by BlogPetのワトスン at 2007年03月01日 10:15
ケムリは日常を取り戻すとおもうの?
Posted by BlogPetのワトスン at 2007年03月15日 10:15
ケムリは日常を取り戻すとおもってるのかー♪
Posted by BlogPetのワトスン at 2007年03月29日 10:22
ワトスンが日常を取り戻すの?
Posted by BlogPetのワトスン at 2007年04月12日 10:15
ケムリが楽しそうだとワトスンもたのしくなるよ♪
Posted by BlogPetのワトスン at 2007年04月26日 10:27
すてきなはなし?
Posted by BlogPetのワトスン at 2007年05月10日 10:17
主演のはなし?
Posted by BlogPetのワトスン at 2007年05月24日 10:33
ワトスンが日常を取り戻すんだよ♪
Posted by BlogPetのワトスン at 2007年06月07日 10:22
日常を取り戻すのかー♪
Posted by BlogPetのワトスン at 2007年06月21日 10:26
主演のこと…?
Posted by BlogPetのワトスン at 2007年07月05日 10:27

うははははっ!!wwwすんげーパイオツな女の子とちゅっちゅしてきたよ〜!!www
突くたびにブルルンブルルン揺れるのはオパーイ好きにはたまらんwwwww(*´∀`*)
しかもたゆんたゆんのオパーイでズリズリもしてもらったし、キンモヂィィー!!www(ノ*゚∀゚)ノ

http://jam.tsukimisou.net/-08v76o/
Posted by ボッヨヨヨヨ〜〜ン!!www at 2009年08月09日 00:14

もーキ モ チ よ す ぎで入れるたびに息子が暴走しまくりです!!
しまいには「ソーローなの?」とか聞かれるし!wwwΣ(´д`*)ガガーン!!
・・・つかそんな名 器 の マ ム コに入れてガマンできるわきゃねーだろ!!ヽ(`Д´)ノウワァァン!!
でも 報 酬 6 マ ソ くれたから満足はしてもらえたみたいなのでセーフ!だよな?wwwww

http://EnVi.sTroWcrUe.net/z1hhhvf/
Posted by 名器スゴすぎーーーッ!! at 2009年08月17日 22:11

>しゅうへい
オレなんかなかなか出させてもらえない生 殺 し プ レ イされたぞ!!(|| ゚Д゚)
つーか焦らされ過ぎたら ザ○メソ ってシオ○キみたいに吹き出るのなwww失神するかと思ったwwwww
けど男でもあんな風にいけるってのは面白かったねwww報 酬もたっぷりもらえたしなーwww
しゅーへい、あれはマジで一回は体験しといた方がイイよ!!ヽ(*´∀`*)

http://OmEtRoRo.com/Puru/nodhhva/
Posted by めちゃくちゃいいネ!コレ! at 2009年08月23日 08:12

ぽっちゃり美人のなおちゃんに生まれて初めてバキュームプェラしてもらったっス!!
しかもなおちゃんのほっぺ&唇がぷにっぷにだからほとんどマヌコみたいだったし!!wwwww

アレ経験したら普通のプェラとかマジでクソですなぁwwwwwムフフフフ(*´ー`*)ーЭ

http://CunE.ProTobeM.com/aaas02y/
Posted by ぷにゃぁぁぁっち!!!! at 2009年08月30日 21:37

イ カ く さ 〜 い!とか言いつつ嬉しそうな顔してじゅっぽじゅっぽってた件(´・ω・`)
ドロッドロなヤツを口の中に出してあげたらちゃんと全部飲んでたしwww

「これは美容にいいの!」って言ってたけどコイツただのザ - 〇 ソ マ ニ アだよwww
俺が今までコイツに飲ませたザ - 〇 ソはたぶんペットボトル1本より多いねwwwww

http://COOl.Au-aU-a.nEt/i9-z473/
Posted by なんだかなぁぁwww at 2009年09月06日 07:22

36歳なのに童顔とか反則だよなー!!www(*゚∀゚)=3
マンマンの毛を剃らしてもらったらさらにロ リ 度 ア ッ プしたしwwwww
でも30代なだけあってプレイはかなり激しいなwww俺の上でエ口声出しながらずっと腰振ってたよんwwwww

http://gOm.ChUeBrArIn.com/j0jkvj1/
Posted by ムッハー!!www at 2009年09月16日 16:23

この前までド ウ テ イだったんだけど まんこ汁ってウマすぎっ!!(゜д゜)
必死でペロペロなめてたら相手が感じすぎてすんごい イ キ 顔 になってたのには笑ったわwwwww

しかしなめるだけで満足して大金払ってくれる女って結構いるもんだねwww
http://BulL.WaooOOn%2enet/ilaephj/
最近はココでずっとあま〜い汁をすすりまくってるよwww(両方の意味でwwwww)
Posted by やまぐっさん at 2009年09月23日 02:19

「ア"ア"ア"−−−−−−−−−−−−ッ!!」って声出しながらいきまくってた俺参上www

だって二人がかりで乳首とタ マいじられながらディープなフ ェ ラされたんだぜ!?
こんなの耐えられる男はいねーって!!wwwww

ホントあれ知っちゃうともう一人でオ Ο ニーとかできないな〜wwwww

http://x.vu/mumu
Posted by じゃんじゃんじゃん!!www at 2009年10月04日 09:53

→→→ 親が金持ちで有名女子大に通ってるプライド高いお嬢様 ←←←

こういう子に限ってドMだったりするんだよねwwwww
マングリ返し⇒チФポをズポズポ叩きつけてやったらヒィヒィ言って喜んでたし(笑)
お嬢様もしょせんは女ってことだな!!(* ̄ー ̄)vニヤリ

まーでも12万をキャッシュでポンとくれたのはさすがお嬢様って感じだったがwwwww

http://est.f-forward.net/g9ad6fc/
Posted by じゃかじゃかじゃんじゃんwww at 2009年10月10日 10:36

メガネ美人の女 社 長をゲットしたんだが、足 こ き するのやたら好きなんだよなぁwwwww

足でティムコをふみふみして男が感 じ て るトコ見ると興 奮するんだとよwww

Hん時も騎乗-位以外やらせてくんねーし、どこまでSなんだか。。。(汗

ま、毎回1 0 マ ソ以上もらえるから俺はこれからもティムコ踏まれ続けるけどなwwwww

http://Bee.Subekarazu.com/ug5yf1t/
Posted by ふみふみっ!www at 2009年10月17日 03:11

オッサンらしく若いコはイかせまくってやる!(`・ω・´)
・・・って気合入れてたけど反対にイかせられまくりな件wwwww

つか最近のコって腰 使 いとかナメナメとかウマすぎる!www
オレがやったことといえば「ア"ー!ア"ー!」って悶えてたぐらいだし(笑)
これで8 万もらえるんだから楽な仕事だなwwwww

http://Mao.acmahsjfms.com/-dc3j5h/
Posted by ダンディ村田 at 2009年10月24日 12:34

初の逆-援-助やったった!!
俺なんかのイ カ く さ い 皮つきチ-ン-ポにでも尽くしてくれんだな!ヽ(゜∀゜)ノ
ぴっかぴか光るくらいキレイに舐めてくれたし!!(爆)
こりゃ銭湯いらんわー(*´д`*)
http://pyoN.TamatamanigittaYO.com/1szv9c2/
Posted by ブタゴリラ at 2009年11月01日 05:41

「オ※ニー見られるだけでいい」って言ってたんだけど
わざとギ ン ギ ンになったチΦポ見せつけてやったんだよねwww
そしたら自分でマΦコひろげてお ね だ りしてきたよwwww

http://mono.twwitta.net/djybv24/
てか俺ココでお手伝いコースしかやったことないわwww
みんな結局はチΦポ入れて欲しいんだよなぁwwwww
Posted by ペニシリン at 2009年11月07日 03:55

ダンサーなおちゃんのフトモモがムッチムチで最高ですた!!!!\(゜∀゜\)

つーかなおちゃんの下半身のパワースゴすぎ!!!!wwwww
まぬこがスッポンみたいに食いついて離してくれないしな!!!!www
ザーメソ5発くらい発射したらようやくチヌポ解放してもらったよ(*´Д`)ハァハァ

頑張ったおかげで12万もらえたけど当分チヌポ勃ちそうにないわwwwwww
http://des.hun-kun.net/fbbmate/
Posted by あじゃら at 2009年11月15日 04:11

あぅあぅwww人-妻のセック*ス激しすぎるwwwww
騎乗居でおれのチ*ソ*ポの上をカエルみたいにぴょんぴょん飛び跳ねてたしwwwww
勢いよく入れたら子宮の奥にチ*ソ*ポが当たって「ちょー気持ちいい♪」だってさwwww

つかそんな激しいプレイされたら1分も我慢できないっての!!!!www
気が付いたら何度も中にどぷどぷ出しちまったよwwwwww(ノ∀`)アチャー

http://moMoRingo.net/tell/utwui85/
Posted by チキンヘッド at 2009年11月30日 11:00

パイオツがBIGサイズのアミちゃんにパイ*ズリしてもらってきますた!!!!
ふわふわマシュマロおぱーいが気持ちよすぎてザーメソ出しまくったしwwwww

ていうかオパーイにかかったザーメソ舐めてるあみちゃんがエロすぎるwww
マジ何発出してもボッキングとまんねー!!!!wwwww(*´д`*)ハァハァ
http://ome.world-wife.com/3o42bpf/
Posted by 夜之課長 at 2009年12月05日 06:13

2人組のおねいさんに何発もヌキヌキされまくった!!!!

しかも勃たなくなったらボッキ→発射→前立腺→ボッキ…の繰り返しでちんこ壊れるかとオモタしwwwwww

1回10万はめちゃウマだけど、
こんなの毎回やってたら俺イソポになるんじゃねぇか?www(`・ω・´;)

http://bmp.hotohototo.net/z8w1lh8/
Posted by パンパース at 2009年12月13日 07:03

27歳のおねーちゃんに8万円で買われてきたYO!!!
ま ○ こがスッポンみたいに食いついてきて超キモチよかった!!!
3回連続中 出 しセク−スやってようやく解放してもらえたよ(笑)
http://hong.findeath.net/9f-pbb6/
Posted by もっちゃん at 2009年12月19日 06:59

ぎゃはははwwwGカップの迫力やべぇwwwww

コシ振るたびにビタン!ビタン!っておぱーい跳ねるんだぜ!!!!!
モミモミしたら指の間からモチみたいに垂れてくるしで手に負えねぇよwwww

てか俺チチもんだだけなのに6万もらったんだけど何で?wwwww
http://esp.cucuple.net/wy7n3ow/
Posted by 森エモン at 2009年12月26日 05:50

目隠しさせられて、足の先から耳の裏まで全身舐められまくり!w
気持ちよすぎて、ちょっと口から泡出たわ!ぎゃははは!!

てか、毎回7万貰えるのは良いけど、こんなん続けてたらドMになってしまうてwww
↓↓↓↓↓↓
http://yes.xiexiexie.net/vrxb0g9/
Posted by ジョナさん at 2009年12月31日 09:05
一時代を築いたスタービーチは閉鎖になりましたが、もう一度楽しい思いをしたい、もう一度出会いたいと思う有志により再度復活しました。本家以上に簡単に出会えて楽しい思いを約束します!http://newstar.lsjcy.net/
Posted by 新生スタービーチ at 2010年01月05日 13:42

真珠みたいに真っ白なお股と桃色濡れマXコってのに
すげぇムラムラきて、ひたすら舐めまくったわwwwww

しかも「いっぱい舐めてくれたお礼♪」って5万渡されたし!!
クン二だけでこんな貰えんのかwwwww

このサイト
http://backblack.net/ana/2uuffld/
Posted by じゃらんじゃらん at 2010年01月09日 17:46

初の逆¥やったけど、こんなスケベ女おるんかい!
どっちに入れる?ってチ ソ ポにお尻すりつけてきて
オレ、無我夢中で犯しまくってもうたわ!笑

しかも両穴にナカ出ししまくったのにめちゃ喜んでたでwww
http://qoo.menslip.com/pww2lx5/
Posted by パンダおやじ at 2010年01月17日 11:13

いつもみたいに寝転がって女におまかせしてたら
くにゅっくにゅってマ☆コがすごい勢いで絡みついてくんのwwwww
ビックリして10秒足らずでどぴゅどぴゅしちゃったYO!!

オレも逆 ¥ 生 活長いけど、あんな気持ちえぇマ☆コは初めてだわwww(*´Д`*)=3
http://ino.buta-infr.net/uwwv3mv/
Posted by ファンキー師匠 at 2010年02月02日 03:20

アイマスクつけて手コキされたけどやっばいな!!
牛の乳しぼるみたいにシコシコされて、チン先からミルクいっぱい出ちゃった(笑)
恥ずかしかったけど6万もらえたし、Mな俺にはマジご褒美すぎる♪(*゚∀゚)=3
http://xabrina.net/don/jjlw-pk/
Posted by MOGMOG at 2010年02月11日 05:36

ふわぁぁぁぁ!!おОんこってすごいな!!!!
根元までズッポリ飲み込まれた上にキューッて締めつけてくんの!!
ずっと童帝だったけど、ここで買ってもらってマジでよかったぁぁぁ!!
俺、もうオナホは捨てることにしまーす(笑)
http://nuda.pocket-m.net/0-gfh-w/
Posted by おっぱい大好き at 2010年02月17日 08:44

Hしてお金もらえるって最高だな!!!!
ぶっちゃけテキトーにやっても月30万越えとか余裕だし(笑)

もう仕事辞めて、これ一本で食ってくわ!!!!(* ̄ー ̄)v
http://goo.gl/q3XS
Posted by 天職見つけた!!!! at 2010年10月02日 04:10

ちょっとした、ドキドキがほしいな
http://3s3im1q.love.chu-g.net/
Posted by 夏だからね at 2011年07月30日 11:01

尺八してもらったけどありゃたまんねーな!!
ジュパジュパ凄い音させながら吸いつかれて、30秒で発射しちまった(笑)
しかもオレ、女にお任せして寝てただけなのに5マソも貰った件wwww
http://7cv6gz7.jp.takaoka.mobi/
Posted by 吸引力の変わらないただひとつの… at 2011年08月02日 10:40
いい作品だ
Posted by ウォッチファイター at 2012年05月11日 12:20
こんにちは。

いつもいい記事を掲載してお疲れ!

また遊びに來ます〜^^
Posted by スーパーコピー時計 at 2012年07月03日 12:45
こんにちは。

いつも最新の情報をご提供いただきどうもありがとう。

これからも応援します〜
Posted by パネライ 腕時計 at 2012年07月03日 12:52
この記事へのTrackBack URL


パチン-コ最高ーーー!!!
Excerpt: ここで稼いだ金を使って毎日パチ打ちまくってるよwwww まともに仕事しなくても余裕だしウハウハすぎwwww
Weblog: 啓次
Tracked: 2009-05-03 04:03
×

