<<Main > 映画レビュー > チャーリーとチョコレート工場 >>

チャーリーとチョコレート工場

2005/10/05
約一月のご無沙汰、申し訳ありませんでした。帰ってきたケムリです。
学校が二期制だったため、一学期の最終月である九月に作品提出が重なることは分かっていたのですが、如何せん作業ペースが追いつきませんでした。

さて、何事も無かったかのように映画レビューいきます。今回はティム・バートン監督、ジョニー・デップ主演、ロアルド・ダール原作で話題の『チャーリーとチョコレート工場』です。これがホント、








すっげー面白い。








思わず語調が変わってしまうぐらい面白かったです。今年見た映画の中ではダントツ。というか今までに観た映画の中でも相当上位です。上映中、私、顔にやけっぱなし。内容はブラックユーモアに属する感じ。原作のダールの作品(私は未読です)を評する言葉で『不思議な味』というのを良く耳に、あるいは目にするのですがこの映画を観て納得できました。なんとも言えない世界があります。
文句なしにお薦めです。カップルでも家族連れでも友達とでも楽しめることでしょう。

↓良かったらクリックお願いします↓

人気blogランキングへ
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのコメント
ぐわぁーー
何事もなかったようにコメントです
チャーリー工場の原作はかなり
小さい頃に読んだのですが
記憶の中では怪傑ゾロリな感じなんですよねぇ
ふむ 映画みてみよっかな
Posted by at 2005年10月05日 03:02
何事もなかったかのようなコメントありがとうございます。
私の記憶の中にチャーリーの原作も怪傑ゾロリもインプットされていないのでなんとも言えませんがお薦めなのは確かですよ。是非。
Posted by ケムリ at 2005年10月07日 00:26
この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/7706651

チャーリーとチョコレート工場
Excerpt: おそばせながらチャーリーとチョコレート工場を見に行ってきました☆ ジョニー・デップはシザーハンズを見てから大ファンになっちゃったんだけど、今回も個性的な演技がよかったです。 演じたキャラ..
Weblog: みるきぃダウト
Tracked: 2005-10-07 01:31
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。