<<Main > ニュース > 夏の終わり >>

夏の終わり

2005/08/31
最近知ったのですが、選挙候補の人が朝、駅前とかで演説をすることを『朝立ち』と言うそうです。そうですか。朝立ちですか。



〜本当にあるかもしれない選挙候補同士の会話〜


『今朝オレ朝立ちしちゃったよぉ〜』


「元気だなお前」




はい、ケムリです。


今日は8月31日。夏休みの命日です。何故か毎年この日に夏休みの命の灯火が尽きてしまいます。もっと頑張って欲しいです。
しかし中にはもっと早くに夏休みがお亡くなりになってしまった不幸な学校も存在します。
葛飾区内の全ての公立中学校では既に25日から新学期が始まっています。学力向上のために夏休みを一週間の削減したそうです。というか夏休みって区ごとき(失礼)の権限で削減できるものなんですね。

↓良かったらクリックお願いします↓

人気blogランキングへ
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのコメント
いやいや、毎朝ビンビンのアサネです。

らしいですね。実家の滋賀県栗東市には小学校6校あるのですが、バラバラだそうですわ。
2学期制の学校もあれば3学期制のとこもあるし、夏休みの始まりと終わりもバラバラだそうです。
学校ごとに決めていいみたいですね。

僕が小学生だったら夏休みを短くするような校長とは絶対クチきかない☆!プンプン!
Posted by アサネ at 2005年09月01日 01:15
中学か高校のときこの『朝立ち』はやったなぁ。
社会の先生が教えてくれたんだっけな(*ノωノ)あぷー
Posted by trisklion at 2005年09月02日 11:27
この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/6421018
×

