<<Main > 雑記 > ケムリの断り方講座 >>

ケムリの断り方講座

2005/08/29
『街中で浮く』って絶対ほめて無いですよね。ケムリです。







B00005EL6M.09.LZZZZZZZ.jpg







ほら、浮いた。







順調にいけば九月末に誕生日を迎えるであろう私は今回の衆議院選挙には投票できません。なんだか微妙に悔しいです。私の友人は早速、大学の先輩に『○○党って分かるかなぁ?』と勧誘されたそうです。選挙の風物詩ですね。にこにこ。
しかし相手がこういった親しい知り合いの場合きっちり断ることはなかなか難しいのかもしれません。試しにどういった返答をすればキレイに断ることができるかを考えてみました。



@『さぁ、よく分からないので・・・』
これではいけません。『じゃあボクが教えてあげるから』となるか『勉強会があるからおいで』と言われるのがオチです。考え得る最悪なあしらい文句だといえるでしょう。



A『もう誰に投票するか決めてるので・・・』
これは一見良さそうですがいけません。相手は善意で勧誘しているので、他の候補者に投票するなんて言うと必ず『ここで更正させなくては』と奮い立ち説得を開始することでしょう。拘束される時間は何気に一番長い気がします。



B『最初からそこに投票するつもりです。それじゃあ』
発想の転換です。もう断りません。これには相手も感謝してその場は引き上げていくことでしょう。しかし同時にその後も同族意識を持たれるという諸刃の剣!! 素人にはお勧めできません。



C『又吉イエスって知ってますか?』
これもある意味逆転の発想と言えるでしょう。又吉信者なフリをして下さい。そして逆に唯一神『又吉イエス』の素晴らしさを教えてあげましょう。相手も流石に分が悪いと判断して帰って行くはずです。



D『I don't speak Japanese!!』
これで煙に巻けるぐらいなら勧誘してこないと思います。



E『ワタシ国籍違うんで無理デス』
これで煙に巻けるぐらいな(略)



F『クリリンのことかぁー!!!』
サイヤ人になれば勧誘にも負けません。



G『どうもーハードゲイでーす』
ハードゲイになれば世間の冷たい視線にも負けません。






まっ、そういう人には会わないのが一番です。

↓良かったらクリックお願いします↓

人気blogランキングへ
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのコメント
「俺、イ○ダ先生と付き合ってるんだ…」

↑これで決まり。


*このコメントによる被害にアサネは一切関与したしません。管理人ケムリにまでご報告ください。

P.S.ケムリさん年下だったんですね。
Posted by アサネ at 2005年08月30日 02:49
多分これからも年下のままかと思われます。

いや、私も関知しねーってば。自殺のための台詞ですよ。それ。
Posted by ケムリ at 2005年08月30日 03:53
逆に××党のこと熱心に語るをいうのはどうでしょうか?w
Posted by trisklion at 2005年08月30日 10:49
いや 僕 皇族だから。。
皇族には選挙権はアリマセン
実は妄想大国の第3皇子の箱助
Posted by at 2005年08月30日 19:47
>trisklionさん
それだとAと同じ結末が貴方を襲うことでしょうwそれでも良ければどうぞ。

>箱助さん
これからもその国の発展に尽力して下さい。出来れば私から遠い処でやっていて下さいw
Posted by ケムリ at 2005年08月31日 21:26
この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/6358753
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。