<<Main > ニュース > 夏休みの少年 >>

夏休みの少年

2005/08/24
夏休み中に台風が来ると切ないですよね。どうせなら学校が始まってからとか思ってしまいます。ケムリです。

昨夜の報道ステーションで速報として宮城県の中学三年生が警官を刃物で刺して、拳銃を奪おうとしたという事件を報道していました。刺された警官の方は重傷。
そして犯行の動機が『警官を殺して拳銃を奪い、拳銃で自殺するつもりだった』というものでした。

あれ?

そんなに自殺したければその刃物で自殺すれば良くないですか? それとも拳銃の方が刃物より楽に死ねるとでも思ったのでしょうか。仮にそうだとしましょう。その場合少年は刃物では死にたくなかったということになります。そして拳銃を手に入れれば自殺する決意が固まるとでも思ったののかもしれません。
しかし実際の処、私はとてもそうだとは思えません。刃物を前にして自殺する決心がつかなったのなら、拳銃を前にしてもそれは結局同じことではないでしょうか。ソーダが飲めないのならサイダーだって飲めないでしょう。それは所詮同じものなのですから。
さて、もし仮にこの仮定が合っていた場合、少年は刃物では死にたくなったのに、その刃物で人を殺すことは厭わなかったことになります。どうにも納得のいかない話しです。

↓良かったらクリックお願いします↓

人気blogランキングへ
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのコメント
コメントありがとうございますm(。・ε・。)m

確かにこのニュース変ですよね。…というか最近おかしなことが多い。

ナイフでは死にたくない、でもそのナイフで人を殺せる。拳銃で死にたい、でもその拳銃を入手するために人を殺せる…
なんだかなぁ
Posted by trisklion at 2005年08月24日 09:22
財布の中には一万円札一枚。

これで120円のジュースだけを買うのはちょっと…

で、友達に「120円貸して。お金ないわけじゃないんだけどね」

↑こんな感じだったんじゃないかな。
Posted by アサネ at 2005年08月24日 16:58
>trisklionさん
コメントどうもです。
やはり得心いかない話しですよね。
ところでその名前の由来はぎゃざからですか?

>アサネさん
本当にそんな感じだったとしたら少年は120円を返す気はあったのでしょうか。無かった気がします。
Posted by ケムリ at 2005年08月25日 04:00
そうですその通り。バレちゃいましたか^^;

triskelion→ロケットパンチ→射抜く→e抜く→trisklion
って流れです(`・ω・´)
Posted by trisklion at 2005年08月25日 12:01
本当にありえないって感じがしてる。。。。
Posted by 業界最先端スーパーコピー腕時計取扱専門店の情報知りたい? at 2013年03月08日 12:47
この記事へのTrackBack URL

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。