<<Main > 雑記 > 修学旅行での一コマ >>

修学旅行での一コマ

2005/07/29
何でもないようなことが幸せだったと思っているケムリです。

皆さんは中学生時代、修学旅行の行き先はどこでしたか? 私はベタに京都・奈良でした。そして修学旅行一番の思い出は法の華三法行のパンフレットを貰ったことです。いや、凄い優しそうなおばちゃまが駅前で『どうぞ?』とか言いながら渡してきたら貰っちゃうじゃないですか。何気なくページを捲ってみるとそこには、

マイクを持てば天声が聞こえる

いやいや、聞こえませんってば。段々とさっきの優しそうなおばちゃまの顔が狂信者のそれに見えてきました。あんなに優しそうで、家ではマルチーズとかを撫でながら紅茶でも飲んでそうな人でも集会とかでは一心不乱に『最高でーす!!』とか叫んでるのかと思うと社会の暗部を見た気がして、修学旅行のテンションが一気にダウンしたのを覚えています。
その後すぐに詐欺容疑で法の華代表が逮捕されました。私は最高だと思いました。

↓良かったらクリックお願いします↓

人気blogランキングへ
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのコメント
この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/5455942
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。