<<Main > 2005年09月 >>

ブックバトン

2005/09/01
箱助さんから人生初バトンが回ってきました。ケムリです。しかもブックバトンですのよ、奥さん。あ〜ら貴方にうってつけじゃないのぉ。ケムリさぁん。

さぁ良い感じにテンションが腐ってます。

【1.持っている本の冊数】
これはなかなか難しい質問です。大ざっぱに見積もると500〜1000冊ぐらいだと思います。小ざっぱに見積もると700〜900冊ぐらいでしょうか。300冊ぐらいまではカウントしていたのですが、それ以降は数えてないので全く見当がつきません。小説とマンガの割合は多分7:3で小説優位です。

【2.読みかけの本or読もうと思っている本】
読もうと思っているのは京極夏彦の『邪魅の雫』。なんでも今月発売だそうです。あぁ待ち遠しい。

【3.最後に買った本】
小説では西尾維新の『ネコソギラジカル』。
マンガでは森薫の『エマ』6巻。
分類不明では鳥山石燕の『画図百鬼夜行全集』
最近は小説よりもマンガが先行しています。

【4.特別な思い入れのある本、心に残っている本(5冊まで)】
A・クリスティ『オリエント急行殺人事件』
塩野七生『ローマ人への20の質問』
森博嗣『すべてがFになる』
北村薫『スキップ』
桜場コハル『みなみけ』

オチがついたところでこのバトンは友人のshow君とタッカンに渡しておきます。
気が向いたら書いて下さい。




↓良かったらクリックお願いします↓

人気blogランキングへ

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。